ありがとうとさよなら

 

「ありがとうとさよならは言える時に言わないとだめ」

これは、とある映画からの引用である

 

あるいは、そうした気持ちを伝えるのに

「明日が来るのを待っているなら、今日でも良いはず」

これは『最後だとわかっていたなら』という本からの引用である

 

いずれも

人はいつ会えなくなるかわからないから、思った時に気持ちを伝えよう

という趣旨のメッセージである

 

これは何も人間関係に限った話ではなくて

何かしようと思ったら、その時が一番やるべきタイミングだと思う

思いが新鮮なうちにやってみてとりあえずの結論を得たほうが、大体のことはうまく運ぶ

 

思いついたことをすぐしまって温めるのではなく

一旦出してみるようにする